ヤマケイ涸沢フェスティバル2016通信 Vol.08

  • 投稿日:
  • カテゴリ:

世界中で熱狂ぶりが伝えられている「ポケモンGO」のおかげで、
街中ではいつも以上に「歩きスマホ」が増えているようです。
北アルプスにはどんなモンスターが?...と、スマホを出したくなるかもしれませんが、
山での歩きスマホは命とりになりかねませんのでご注意を。


さて、今回は涸沢フェスティバルの直前情報をお届けします。

プログラムはここでゲットだぜ!
--------------------------------------------------------------------------
当日の各会場のスケジュールはウェブサイトでご紹介しています。
事前のチェックはこちらから。

涸沢会場

徳沢会場

横尾会場

槍ヶ岳会場

また、現地でもプログラムを印刷したものを配布します。

徳沢会場
29日(金)~31日(日)に徳沢会場のヤマケイブースで配布。
スタンプラリーも実施中なので、一緒にゲットしちゃいましょう!
28日(木)以前に入山する人は、横尾か涸沢で受け取ってください。

横尾会場
28日(木)~30日(土)に横尾山荘隣に開設する、
「ヤマケイの小さな野外図書館」で配布します。
いずれも8:00~16:00(30日は~10:00)の配布なので、
それ以外の時間に横尾を通過する人は涸沢会場で受け取ってください。

涸沢会場
28日(木)~29日(金)
涸沢ヒュッテそば、野営場入口に開設する本部テントで配布します。
本部テントには整理券配布や中止・変更等のインフォメーションコーナーもあります。
プログラムに関する質問等も受け付けますので、お気軽にお立ち寄りください。


涸沢会場の整理券について
--------------------------------------------------------------------------
涸沢会場は会場スペースの制約等により、多くのプログラムが要整理券となっています。
整理券はプログラム開始の1時間前に本部テントで配布します。
原則1人1枚のみ。友人や家族と参加したい方も、みなさんで並んでいただき、
1人1枚ずつ整理券を確保してください。

配布はスタートの1時間前。
なので、1時間前の時間帯のプログラムに参加している方は、原則として参加できません。
時間割をチェックし、どのプログラムに参加したいか、優先順位を考えましょう。
参加したいものが続いてしまった場合はどちらかを諦めることになりますが、
より多くの人にプログラムに参加してもらうための工夫ですので、ご協力をお願いします。

整理券はもらったけれど、プログラムに参加しないことにした...という場合は、
本部テントにお持ちください。
ご連絡いただければ、キャンセル枠として、ほかの人が参加できることになります。

なお、プログラムによっては、整理券不要の立ち見席を追加で用意しているものも。
整理券のキャンセルが出る場合もありますので、会場の掲示板をまめにご確認ください。


プログラムは天候等により、事前あるいは直前に変更されることがあります。
会期中の変更は各会場でご確認ください。